新型コロナウイルス感染症療養中の方へのサポート

「できるところから」と取り組みを行っています。

ホームページにも記載がありますが

・当院の検査で陽性となり、自宅療養中の方

・My HER-SYS(マイハーシス)で療養状況をお示しいただける方

について、薬が足りなくなった、体調が悪くなったといったご相談をお受けしております。

まずは、当院代表番号 0980-79-9191 までお電話ください(受付時間内8:30~17:30にお願いします)。

院内にあるお薬で対応できるようでしたら、車でおいで頂き、お渡しする形になります。

院内にあるおくすりでは対応できない場合は、調剤薬局さんとの相談の上で対応を決定します。

体調が悪い場合には、発熱外来の形に準じて当院にお出でいただき、状況を確認し、条件を満たす状態であれば県立宮古病院等にご紹介します(条件は、宮古病院側から提示されています)。

当院は「新型コロナウイルス感染症への対応も大切だが、それ以外のご病気、ケガなどの診療を止めてはいけない。」と考えております。

外来が非常に混雑している場合などは、対応ができないこともあるかと思いますが、どうかご了承下さい。

追記:

新型コロナウイルス感染症療養中の方は、ぜひ、MY HER-SYS(マイハーシス)に登録してご利用ください。

療養の目安が示されており、保健所への体調の報告も可能です。

職場に「感染証明、治癒証明」を求められた場合には、医療機関では証明書、診断書は発行していませんが、My HER-SYSがその証明となります。

ひさまつクリニック
院長 鈴木 全