開院しました!

7月1日開院いたしました。

久松小学校の向かい、白い壁、ブルーグレーのワンポイントが目印です。

「どのような病気、ケガを診療しているのですか?」というご質問を頂いております。

『内科、外科、皮膚科、訪問診療』

と表記していますが

・総合診療

・訪問診療

というイメージがピッタリ当てはまるかなと思います。(どちらの科目も現在のルールでは標榜できないため、内科、外科、皮膚科としています)

内科では、一般的な病気、悩み等に対応。小児も診療しております(分包機がないので、院外処方でお願いしています)

外科では、ケガ、キズの処置、粉瘤の処置等に幅広く対応しています

皮膚科では、アトピー性皮膚炎の標準治療、ニキビ、出来物などの悩みへの対応、ほくろ、イボの除去等を行っています。ほくろ、イボについては、診察し、適応を判断した上で、炭酸ガスレーザーを用いた治療を行うこともできます。

訪問診療は、院長の得意分野でもあります。病を持った方が、過ごしたい場所で、安楽に過ごせるように、そして、「その人らしい人生」を送った結末としての看取りまでサポートを致します。気管切開、胃瘻、膀胱ろう、腎ろうなどのカテーテル交換も訪問診療で行なえます。人工呼吸器、在宅酸素療法についても、対応しています。

原則として、医療保険内での診療を行いますが、保険診療で対応できない悩みにも対応してきたいと考えています。例えば、AGA、勃起不全などの男性の悩み、ほくろ、イボなどの炭酸ガスレーザー治療、緊急時の経口避妊薬の処方などを行っております。

長文となってしまいましたが、「こんなことはできないの?」という相談も大歓迎です。

Facebookページ、ホームページは頻繁に更新していく予定です。

よろしくお願いいたします。

ひさまつクリニック
院長 鈴木 全

救急科専門医

日本在宅医療連合学会認定専門医、指導医

日本プライマリ・ケア連合学会認定専門医、指導医

総合診療専門研修特任指導医